よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

妊娠中のダイエット

 そんなにダイエットしてるわけじゃないけど、あんまり太らないように気をつけてて、ストレス溜まってきた。プリン食べたいけどゼリーでがまん。パスタ食べたいけど焼魚定食でがまん。あと7,8か月、これが続くと思うとちょっと辛い。でも、妊娠初期からつわりで食べられないより空腹の気持ち悪さがひどくて食べてしまって、まだお腹が出る時期じゃないのにぽっこりになったから、しょうがない。むしろ、妊娠中期に入ってきて、お腹はへっこんできた。もちろん、妊婦健診で赤ちゃんの成長は正常だし、体重も増えてないだけだから先生から注意もされていない。

 妊娠中って、とにかくお腹が空くんだな。友達とか、周りの出産経験者たちも、ほとんどみんな、すごいお腹空いてすごい食べて病院で注意されたって言っていた。これから必要なエネルギーも増えていくし、少しずつプリンやパスタも解禁しようと思うけど、なかなかどのくらい食べていくかが難しい。私の性格的には、むしろ今みたいにしっかり気を付ける方が、ちょっとはOKにするよりも楽かもしれない。でも、逆に今度は、今の食生活のままでは足りなくなってくるし。妊娠中の食生活って、カロリーだけ考えても、難しいな。