よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

妊娠中にありがたい夫のサポート

 妊娠19週。昨日はせっかく夫が早めに帰ってきたのに、夕飯後の休憩からずっと2時間くらい、「体重がどんどん増えて恐怖」、「とにかくお腹が空いて、まだ何か食べたい」、「便秘で苦しい」をずっと言い続けてしまった。実家の母には、こういう時に「壊れたテープレコーダーみたい。もうやめて」と言われたものだ。夫はもう神だから、ずっと穏やかに聞いてくれていた。安心して子供を産めるなと思った。でも、私がもっとお母さんにならなきゃいけないのか。

 夫は「今からコンビニでスルメ買ってきてあげるよ。噛んだら少し満足できるかも」と解決策も提案してくれたのに、「コンビニ行くなら、プリンとシュークリーム買ってきて」「でも今からお菓子食べたら太るからやめて」と言ってしまった。ひどい。ごめんなさい夫さん。がんばってかわいい赤ちゃんを産みます。