よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

妊娠中の帰省

 妊娠25週。今週末は夫が出張に行ってしまったので、私は実家に帰ってきた。娘時代のように、母が作ってくれる手の込んだご飯(エビフライ、オムライス、タコときゅうりの酢の物)を食べて、湯船に浸かってしていると、ダイエットも安産体操もする気がなくなってしまう。だらだらと過ごす。夫と結婚してまだ長くないし、それは夢で、ずっと未婚で実家に住んでいたような気分になってくる。でも、お腹は大きくて、中で赤ちゃんが動き回っている。夫にそっくりな男の子であることが、私にはわかる。

 たまには、のんびりして、いっぱい食べて、赤ちゃんに栄養たっぷりの血液を十分に送るのもいいのかなと思ってしまう。ストイックな生活で、体重管理して体力つけて頑張っていたのに。

 今夜ゆっくり寝たら、明日はストレッチとスクワットをしようかな。お母さんになれるように。