よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

妊娠後期がしんどい

  妊娠9か月に入った。32週。しんどい。具合が悪いのか、こんなものなのか、貧血にでもなっているのか、よくわからないけど。息が苦しい。歩くのが異様にゆっくり。食べると胃酸があがってきて気持ち悪く味がよくわからない。それでもたくさん食べたい気分で、食べては苦しいのと太っちゃうんじゃないかというので後悔する。

 胎動が力強くなっているのは嬉しい。服の上からでも、お腹が動いているのがわかる。たまに、同じところばかり蹴られたり、当たり所が悪かったりすると痛いけど、それは嬉しい。元気に大きくなって欲しい。

 そろそろ6週前で産休に入る。ここまでやれば、限界まで来た感じで、満足。6週前というのは意味があるというか、いいタイミングだなと思う。お腹の大きさが、本当に、もう限界。まだ子供は1kg大きくなるんだけど…。産まれた後の方が大変というけれど…。不安もいっぱいだけど、もうほんとうに1,2か月以内には出産で赤ちゃんが出てくると思うと、とても嬉しい。