よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

新しい町で、たっちゃんと暮らす。

 私、「お母さん」は、少し離れた町で、大切な子どもの「たっちゃん」と、私の母である「ばあば」と、3人で暮らし始めた。

 たっちゃんは、1歳2か月になった。毎日、ほとんどの時間を、とても忙しそうに過ごしている。私のカバンからスマホを引っ張り出して、よいしょと持ち上げてゴミ箱に捨てたり。おもちゃのブロックをポイポイ投げて部屋中にばら撒いたり。

 たっちゃんが元気で何より。それだけ。そして、私の母に感謝。お母さんというのは本当に偉大なものだ。私もお母さんになれるかな、ならなきゃな、もうなってるはずだな、と。ブログタイトルの「お母さんになる日記」に、2を付けてみた。