よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

よくわからない小さな生き物

 最近、子どもがかわいい。一段とかわいい。

 よいしょと立ち上がって、私の足にしがみついて、見上げてくるその笑顔。あーあーうーうー盛んにしゃべっている声。もう出てないんじゃないかと思われるおっぱいを、ちゅぱちゅぱしている大きい赤ちゃん。

 たっちゃん1歳8カ月。ダウン症があるからか、よくわからないかわいい生き物と化している。人間とは思えない。小さくてかわいい生き物。

 できることもいっぱい増えた。笛が吹けるようになった。パズルもできる感じ。朝起きると、もう少し寝たくて寝たふりをしているお母さんの、胸を叩いたり服を引っ張ったりして起こす。

 朝な夕なに、隣に小さなかわいい生き物がいて、お母さんは本当に幸せ。身長80cm。体重9kg。不思議な生き物を、大事にします。