よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

おしゃれなお母さんになりたい

 本格的な冬の寒さがやってきて、衣替えをしたけど、しまう時に古くなったのを捨てたきりなので服が足りない。でも、ユニクロオンラインでしか買えない。赤ちゃんがいるから。妊娠中で出かけにくいときはゾゾタウンでも買ったけど、今は時間もないから、選ぶ手間がいらないユニクロに頼っている。

 子どもが産まれたら、おしゃれなお母さんになりたいと思っていたのに。今まで、仕事とかに邁進していてというか、元々あまり洋服とか興味持てなかった。子どもが産まれたら、仕事を控えて、子どものためにも、おしゃれというか外見にも気を付けようと思っていたのに。時間と体力がないというよりも、頭が子どものことでいっぱいで、自分の服とかどうでもいい。強いて言えば、寒くないように着られれば十分というくらい。子どもと遊んだり、もうじきはじまる離乳食の勉強をしたり、忙しいから。

 でもこんなことじゃだめだなあと思う。新年だし、心を入れ替えていかないと。お義母さんが自分の見た目にも気を遣うのが子どものためと思った、出産前のあの気持ち、間違いじゃないと思うから。