よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

ワンワンカアカア

犬と子どもの散歩が出会うと、交流が生まれやすい。子ども同士では、意外にコミュニケーションが成り立たなかったりする。そう思うと、犬は賢くて面倒見が良い動物だ。

引っ越してきた町では、小型〜中型犬によく出会う。前の町は大型犬が多かった。住宅事情なのか、私は犬を飼ったことがないので、どちらがどうなのか分からないけど。

ところで私は髪の毛が肩ぐらいの長さなんだけど、ドライヤーで乾かし切る前に、退屈したニャタから「終わり!」と宣言されてしまう。生乾きでは季節的に寒くなってきたので、久しぶりに美容院へ行って、顎くらいで切ってもらった。

前回切った時は、ニャタが「カワイー」と言ってくれたので、期待して帰った。そしたら私の髪を指し、「ワンワン!」と。確かに犬っぽくなったかも。

それから、「ワンワンカアカア」と呼ばれるようになった。もちろん、呼ばれたら「ワンワン?」と返事するようにしている。