よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

子供服を可愛くなく着こなす息子

 かわいい子供服を着せたいのに、なかなか買えない。西松屋がそばにないし。私の遺伝と本人の持病から、肌が弱いはずなので、綿100%を探してしまうし。そうすると、予算の都合もあり、ユニクロなどのシンプルなものを着回すことになりがち。

 そんな中で久しぶりに、かわいい服を買うことができた。

DWSIOOW キッズパンツ レギンス ロングパンツ 裏起毛パンツ あったかフリース 防寒対策 サルエルパンツ ゆったり 動きやすい ウエストゴム 女の子 男の子 保育園 春秋冬 通園 通学 イエロー/ひつじ 100CM

画像じゃ全然わからないけど、お尻にヒツジさんのお顔がある。耳まで付いた可愛いヒツジのお顔が、オムツっ子でも余裕のマチになってくれている。モコモコお尻にヒツジさんコンニチハ!憧れの子供らしいお洋服。

 ところが、反抗して前後ろ逆に着たがるニャタ。股間にヒツジのお顔。股間にコンニチハ。何だか、その姿を見るたびに、着せたときのプチバトルを思い出すのもあって、この小生意気な奴め~と思ってしまう。

 洋服の前後ろなんて、どうでもいいのにね。過剰な支配欲でイライラして、自分で自分の首を絞めているだけなんじゃないの、私。と思いながら、やっぱりニャタだってわざと逆に着てるんだし、有らぬところで虚しく微笑むヒツジに違和感を消せない私も、それはそれでしょうがないよね。