よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

大好きな赤いおまる

 引越しに向けて、おまるを買うことにした。ちなみに今も持っている。引っ越し先のトイレは狭いので、おまるではなくて補助便座が良いかもしれない。これからも、母の所にニャタを連れてくることもあるだろうから、おまるは置いていこう。もう3年くらい前に買ったものだから、あまり使ってはいないけど、減価償却済だろう。

 ということで、アンパンマンの補助便座とか、大人のトイレを模したおまるとか(これだったら部屋に囲いを作って置くつもりで)、カエルさんの男の子が立っておしっこできるやつとか、アマゾンで表示してニャタを呼んだ。「どれが良い?」と。「赤いの…」と探すので、もしやと思って一つのおまるを見せた。それを見たニャタは、わが意を得たりとトイレへ行き、「あった、赤」と呟いて帰ってきた。「これ」と。

 今のと同じ赤いおまるが欲しいらしい。気に入ってたんだ、知らなかった。だって使ってくれないから…。