よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

他人からの評価も大事

 しばらく前に、ブログタイトルを変更した。「お母さんになる日記」から、別記事のとおり「僕がつくる世界」に変更して以来、ブログを読んでくれる人が減ったから。まあ落ち着いて考えてみれば、より魅力的でないタイトルになっている。我が子ニャタへの愛が深すぎて、失敗した。

 こんな風に、いろんなことを間違っているんだろうなと思う。ニャタ関連も、そうでないことも。客観的な指標を持つことが、間違いに気づく第一歩なんだな。地位や名誉、お金みたいな、他人に測られる物差しを使っていると幸せになれない、自分の心で価値を感じていかないと、みたいに言われるけど、そうでもないな。

 さようなら、「僕がつくる世界 by twp」。やっぱり書くなら読んでもらいたいしね。モノローグよりダイアローグ。最近、ネットで「A4が入るトートバッグ」を検索して買ったら、やたら大きいのが届いたとは思ってたけど使っていたら、先輩に「それA3も入るよね」と言われて目が覚めたこともあった。対話を大切に、自らを省みていきましょう。