よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

嫌なことがあった

 嫌な思いをした。避けきれない爆弾をどうしたらいいのだろう。

 「言われる筋合い無い」とか、「向こうがおかしい」とか、「こっちも少し言われてしょうがない」とか、「でも誰だって完璧じゃないし、あんな風に言われたのはやっぱり向こうがそういう人なだけだから、忘れるに限る」とか、言葉にはできる。現実問題としては解決していて、「くよくよするだけ勿体ない」とか、全部わかってる。

 それでも嫌なものは嫌だよね。「嫌だという気持ちを感じたっていいんだ」ということも分かっている。

 それでも、嫌な気分。どうすればいいの?