よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

青いボールが2つ

 「アオ、フーセン」とは、青いビニールボールのことだ。100均の前を通りかかったときに珍しく欲しがって離さなくなり、内緒だけど鼻水までこすりつけちゃったので、予定外に購入した。家には色も大きさもそっくりなボールがあって、ニャタのお気に入りなので、お気に入りと同じような物を見つけたから、離せなくなってしまったのかと思っていた。

 買って帰った瞬間に興味を無くすかと思ったけど、毎日それで遊んでいる。ときどき思い出しては探し、見つけては大事そうに抱き抱えたりする。私を誘ってキャッチボールもどきやサッカーもどきをしたりもする。

 ニャタにとっては、「アオ、フーセン」は、元々あったボールとは全然違う物に映ったんだなと、今となっては思う。ちなみに、たぶん薄っぺらい感じで軽いから、ボールでなく風船と認識したんだと思う。元々のボールは100均ではなくて玩具屋さんで買ったもので、しっかりした材質なので。

 幸せそうなニャタの時間を思うと、110円で買って良かったなと思う。二個目の青いボールではなくて、我が家にたった一つの「アオ、フーセン」を。

バランスボール moonwind 65cm ダイエット ヨガボール エクササイズボール トレーニング アンチバースト仕様 ポンプ付 ブルー クリスマス