よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

療育に通ったら多重人格みたいになった

うさぎクラスのお友達も好きになった。はじめは興味を示さなかったり、お互いに物に対するような行動しかとれなかったのに。今ではじゃれあっている。そして家では「ぼ、く、ゆうたーん」「ぼ、く。あいらくーん」と、目まぐるしくお友達に変身している。こちらも「ゆうちゃん、ご飯を食べましょう」とか「あきらくん、お風呂ですよ」とか合わせて誘うと上手くいく。多重人格者みたいだ。人間の子どもは、このような体験から人格を形成して、大人になっていくのかなと思ったりする。

ミノダ funnyZOO 名札クリップ(ワッペン) うさぎ K01I5698