よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

最近の名言

 全身麻酔からの目覚めの一言、「元気になりましたー」だったり。母子分離の際の一言、「以上です!」だったり。

 「わざわざ」と言いながら悪戯をしていたのは少し前、最近ではより言葉数も増えて、「言いたい放題、やりたい放題」と言いながら、やりたい放題やっている。物を落としてみたりとか。

 スマホを落とした時には流石に強く注意したけど、なんと泣かなかった。昔は少し大きな音がしただけで泣いたのに。

 「ガンバラッパ ガンバルーン」という、おかいつの今月の歌を、もう覚えて歌い踊っている。「お空の方を向いて上の方にプッププー」みたいに、うろ覚えの歌詞の内容を自分なりに再現して歌っているのが面白い。小さい子も適当なことするんだなと思って。