よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

おじさん現る 

 ニャタと二人きりの将来を悲観するわけではないけれど、何となくそれを想像できないでいた。だからといって、「自然な出会い」など無さそうなので、「人工的な出会い」を探してみた。そして、三人暮らしが始まった。ニャタと、私と、ニャタが初対面から迷いなく「おじさん!」と呼ぶ人と。

 早速、もうサヨナラかしらという喧嘩もした。だけど、今ここで三人暮らしをしていることを、自分の心に対して認めないわけにもいかない。

 私は引っ越しの多い人生を送ってきて、その大半は家族の改編によるものだった。だから、今の生活が長く続くと信じることが出来ない。いずれにしても、ニャタの未来に幸あれ。